ページ

2010年9月10日金曜日

Apple、11の失敗

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
MacやiPod、そしてiPhoneなど様々な製品を世界的ヒット商品にしたApple。

その成功の裏には数々の失敗があるみたいなんです。

1.AppleⅢ(1980)

絶大な人気を誇ったAppleⅡの後継機として開発されたけれども失敗。また火災の危険性も持ち合わせており、1984年の販売終了まで約3億ドルの損失をAppleにもたらしたそうです。



2.Apple Newton(1993)

現在世界中で最も有名なタッチデバイスiPhoneやiPadの原型となった作品。非常に高価だったため(約1000ドル)庶民の人気を得ることができませんでした。

3.Macintosh Portable (1989)

ポータブルっていうには大きすぎたみたいです。

4.Apple Lisa(1983)

当時としては画期的な機能性を誇っていたんですが、高すぎたみたい…。

5.Macintosh TV(1993)

Macintosh史上初めてブラックカラーとなった製品。でも失敗。

6.QuickTake(1994)

Macintosh専用デジタルカメラ。ジョブズが復帰してカメラ部門はなくなっちゃったみたい。

7.Apple Pippin(1996)

世界初のインターネットに接続できるゲーム機として発売されたけれどプレステには敵わなかったみたいです。

8.20th Anniversary Macintosh (1997)

マニアは喜びそうですが…。

9.Apple USB Mouse (1998)

マウスですねマウス。

10.

これはなんだろう。ていうか若い…。

11.Steve Jobs' wardrobe (1999 onwards)

これはww変わってないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿